2014.09.05 Friday

オートボディオクダ 看板

ご無沙汰しております。

6月末の事ですが、国道306号線に当社の看板が設置されました手
(9月になってからの発表かい・・・
オートボディオクダの看板見たよ!と、友人やお客様よりたくさんご連絡いただきました。
(数名の方が写真を撮ってメールにて添付してくれました)

何年か前から狙っていました場所が突然空いてたのです!
よその会社さんが狙いをつける前に早速、中電興業さんに電話してお願いしました。

IMG_2032.JPG
IMG_2035.JPG

ここに・・・・・!!オートボディオクダの看板が・・・・・!!
062.JPG
054.JPG
064.JPG

当社へ入ってくる道が分かりにくいので、立てた次第です。

この看板から当社までの距離は約1km位です。

国道306号線から西へ点滅信号を曲がるのですが、そのあたりの電柱3本にも
看板がついておりますので、当社へはそれを目印にお越し下さい!!
 

2014.07.15 Tuesday

仲間入り

 今年に入って、当社の社員が2人増えました

現場で作業している職人さん達は、現在6人です
内、2人が見習いです。
(わたくしは・・・ほとんど現場に、はいれていないので人数から除外しております

出来るだけ、お客様やお取引きしていただいております業者様のご要望にお応え出来るように、全力で頑張っております。
皆、こだわりを持った最高の職人さん達です。

是非、みなさんの愛車を当社にお任せください!!!!




P.S.
こちらは、先月から仲間入りしました、代車のソリオです。
IMG_2137.JPG
IMG_2138.JPG
お客様に、すぐお出しで出来る様に、現在13台の代車が活動しております。




2014.04.10 Thursday

JAA 総会&座談会

 先日ですが、4月5・6日に当社が加盟しております
JAAの総会&座談会に出席してきました。
IMG_1650.JPG
IMG_1653.JPG

JAA加盟店であります鳥取県の訐照ボディさんにて開催しました!

まずは、溶接機メーカー、ヤシマさんの社長様より
最近の鉄の溶接に対する必要知識や注意点をじっくり教えていただきました!
IMG_1658.JPG
IMG_1659.JPG

その次は、三重県の野田自動車、野田社長による塗装実演講習です。
野田社長、独自の考えであみ出した特殊な塗装工法を披露していただきました。
IMG_1670.JPG
IMG_1675.JPG

最後にJAA会長であります、高知県の匠自動車、田中社長によるフレーム修正機に事故車をセットするときの重要ポイント、注意点、その他画像はお見せできませんが、車をガッチリ固定するための補助固定の特殊な固定方法を教えていただきました。
IMG_1678.JPG
IMG_1679.JPG

今回もすごくいい勉強になりました。
いい仲間と技術アップの為の勉強座談会!モチベーションもあがります。

日々いい仕事が出来るよう心がけて、勉強し続けていきたいと思います!

2014.03.11 Tuesday

雪の華

昨晩はかなり冷え込みました。

天気予報が突然変わったんでしょうか・・・一日中、雪が降ったりやんだりでした。

夜18時すぎからの2時間で一気に雪が積もった感じです。



夜中には気温が上がっていってたらしく、朝には思った以上に雪も解け初めていました。


そんな朝の風景です。

紅葉の木に雪の華が咲いた様な感じで綺麗だったので撮影しました。

携帯で撮ったので、写りがよくありませんが・・・

昨晩、今朝とスリップ事故の連絡が入っています。
道が凍るとスタッドレスタイヤでも危険です!
突然の寒波や雪には、十分気を付けてくださいね!


2014.02.28 Friday

今年も花粉の季節が(T ^ T)

 今年も花粉の季節がやってまいりましたね( ̄▽ ̄;)

すでに車が黄色くなりはじめました!

が、今回は早めに耳鼻科にいったので、今現在は楽です。

IMG_1374.JPG
IMG_1375.JPG
IMG_1373.JPG
マスクをはめながら、仕事をしております。

花粉症、治らないかなぁ・・・・・。

2013.12.29 Sunday

感謝

 今年も大掃除を終え無事に年末をむかえる事ができました。

今年も当社&私個人に関わって下さった皆様方、本当に有難うございました!

H.Pを見ていただき、かなり多くの新規のお客様も鈑金依頼いただきました。

リピーターの方も、その方々からのご紹介もたくさんしていただきました。

すごくいいお客様ばかりで、本当に大変いい出会いがたくさん出来きました。

当社を信頼していただき、本当に有難うござました!

感謝感激です

年末年始の予定は12月30日から1月5日までお休みをいただきます。

1月6日からの仕事はじめになります。

メールでのお問い合わせはお気軽に連絡ください。すぐの返信はできませんが

休み中もメールはチェックしますので宜しくお願いいたします。

それでは、皆様よいお年をお迎えください!

今年も一年間、本当に有難うございました。

今後共、オートボディオクダを宜しくお願い致します。


襯ートボディオクダ 代表取締役 奥田達也

2013.12.28 Saturday

ラスト一日!

 年内最後の仕事は大掃除です。

明日、最後の3台をお客様に納車してからの大掃除です。

私にとっては一番キツイ仕事です。

日頃から整理整頓を心がけていますが、どうしても工場内のあらゆるところが

汚れてきますね。明日は気合いをいれて最後の仕事にとりかかりたいと思います。


先日、クリスマスに何層にもなっている手作りケーキの差し入れをいただきました。

社員一同、休憩時間にに美味しくいただきました。

いつも手作りのお菓子をいただきますが、すんごく美味しいです!!!

有難うございました。

特に用がなくても当社に寄っていただける、それがすごく嬉しく思います。

ホールでいただきましたが写真を撮り忘れ、カットして社員に配る前に撮影しました。

ラップにて包装しちゃいましたので、わかりにくいですが・・・





今年も残すところ後3日。あせらず、ゆっくり、良い年が迎えられるように
過ごしていきましょう!


2013.10.07 Monday

はじめてのお客様?

 先日、工場に変わった来客がありました。

トボトボと工場内をウロウロしています。

板金依頼かな〜・・・・・

んなわけないか(^O^;)


こちらのお客様↓

亀です

かなり、小さいですね!車に踏まれるといけませんので
とりあえず流しに避難させました。

こんな小さな亀がどうやって辿り着いたのか不思議ですね!

仕事が終わってから、近くの川につれていきました。


無事に大きく育ってくれるといいな〜と思いながら、見送りました!





2013.07.07 Sunday

馬の駐車場・・・・・

 お客様のお車を納車する途中で

な・な・なんとΣ(゚д゚lll)

馬がコンビニの駐車場で駐車中でした(*゚▽゚*)

見にくいと思いますが、赤い枠で囲った部分に3頭います



お客様とのお約束の時間があったのでこの写真しかとれませんでした。

ここの道は湯の山街道という道ですね!四日市インターから湯の山温泉へとつながる道です。

たまに、こうやって道を馬が走っております。

やまり、ナンバーはいらないのですねっ!

そんな事ができる町っていい町ですよね!

2013.07.07 Sunday

ケーキのいただきもの

 先日、2台目の修理依頼をいただきましたお客様宅に納車に行きました。

そしたら、帰りに手作りケーキをいただきました!





素晴らしく美味しかったです

なめらかな美味しい味が今も思い出せるくらいの美味でした

社員一同で休憩時間にいただきました。有難うございました!


最近、中々ブログをアップできずにいます(T ^ T)
でも、当社H.Pのアクセス数が日々増えておりまして感謝しております!
今日みたいに少し時間がある時に一気にアップする事があります!
いいネタ探してみます!

| 1/3PAGES | >>

オートボディオクダ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

recent comment

links

RSS Feed

携帯サイト

qrcode