2014.07.14 Monday

車上荒らし

 車上荒らし・・・

中々なくならないですね

最近ナビゲーションの盗難はすくなくなりました。

が、車内の荷物を盗む目的での荒らしが中々絶えません。

IMG_0011.JPG
IMG_0005.JPG
IMG_0006.JPG
IMG_0007.JPG
IMG_0016.JPG
ドアのガラスを割って一瞬で中の荷物を持っていく手口です。

ドアと室内を分解して掃除します。
IMG_0019.JPG
IMG_0022.JPG
ドアは外せる部品をすべて外して一つ一つ掃除していきます。
そしてドアを逆さに向けて掃除です。ガラスの粉をひとつも残さぬように掃除します。
IMG_0027.JPG
IMG_0029.JPG
IMG_0030.JPG


この様な車上荒らしは一瞬で車内の荷物を盗んでいきます。

この様な犯行・・・一番多いのは、やはり夜中です。
でも夜中ばかりとは限りません。

コンビニで買い物中
本屋さん、銭湯、立体駐車場、ショッピングセンター、ホテル、
等々、駐車場どこでも犯行事例があります。
当社のお客様の中で、私が一番びっくりした場所が、保育園や幼稚園にお子さんをお迎えに行って車から離れた時間わずか5分から10分、その一瞬で車内の荷物を盗難されたことです。
この様に次から次へと入れ代わり立ち代わり、保護者がお子さんをお迎えにくる場所でさえ狙われます!


ゴルフバックも面倒ですが、一回一回車から出し入れすることをお薦めします。
ゴルフバック、パソコンやアイフォン、カバンや財布、などが特に多く盗まれています。

ゴルフバックの盗難は夜の犯行が多いみたいですね。
それ以外の貴重品は、ほとんどのお客様が『ほんの少し車から離れるだけだから大丈夫』と思って車に置いていった結果、後悔する事になってます。

今回、ご紹介したのは極々一部の事例や犯行場所です。


ですので・・・皆さん、車から離れるときは必ず貴重品は持ち歩きましょう!!

わたしも、気をつけます







2013.10.23 Wednesday

クラウン バンパー修理

クラウンのフロントバンパーとスポイラーの修理例です。

某ディーラーでは両方が新品交換の為、十数万円だそうです。

インターネットで当社を見付けていただき修理させていただきまいた。



ここからの修理途中の画像は撮り忘れたみたいです(´;ω;`)

いきなり仕上がり画像です。


スポイラーのパッキンもトヨタ純正があまっていましたので、サービスで交換しましたき

すべての変形が修理できるわけではありませんが、新品部品の交換と比較して作業内容を
お客様とお話し、交換するのか修理するのかを話し合って作業していきます。

今回、ご紹介のお客様はメールで画像を添付していただき、修理のお見積りをださせていただいきました。

交換せずに修理で済みましたので、総額は半額以下で修理可能でした。

四日市で板金、塗装をお探しなら是非一度お問い合わせ下さい。

襯ートボディオクダ

2011.04.07 Thursday

自動車板金(鈑金) フレーム修正機 外車固定

  
 今回はフレーム修正機を紹介したいと思います。

 ↓ ↓ ↓ の画像で、車のしたに写っているのがフレーム修正機という物です。

 事故車のなかでも、特に大破した車を修理する時に使用します。

 さまざまなフレーム修正機がありますが、弊社の修正機は見ての通り
 床しきといって、水平に設計された床に固定するタイプになります。

 今回、使用しているのはフロアージグといわれる物で、足回りの取り付く部分

 (強度の高い部位)で固定が可能なので、さまざまな自動車の大破修理が可能です。

 
 鈑金(バンキン)の職人さんが、このフレーム修正機で車体を固定してフレームの歪みを
 1ミリのくるいもなく、修正していきます。




  
 今回の画像は外車を固定しています。国産車に限らず、外車も固定できる

 スグレモノなのです。

 
 


| 1/1PAGES |

オートボディオクダ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

recent comment

links

RSS Feed

携帯サイト

qrcode